空ぽちゃん

適当にやります。漫画が好きです。

漫画紹介

こんにちは。空ぽっぽ(3歳)です。
Twitterでは下ネタしか言っていませんがブログでは下ネタ一切言いません。
突然ですがおまんが紹介致します。



『ここは今から倫理です。/雨瀬シオリ/1〜2巻』
良い漫画です。絵はリアル寄り、暗め、線は太いのに繊細(伝われ)。
内容は高校の倫理担当教師が、繊細な子ども達の心を倫理によって救っていく内容です。深いです。押し付けがましいウザったい教師という感じは微塵もありません。読んでて勉強してる気分になります笑。買ってすぐに一気読み出来ます。真剣に読んでしまうので疲れるかもしれませんが、読んで損はしないでしょう。何度も読み返せます。悩みを抱えている方、繊細な方にオススメです。
素敵な漫画に出会えました。


『ちひろさん/安田弘之/1〜8巻』
良い漫画です。絵はあっさりとした感じ。ラフでサラッと読みやすいです。暗さはないですが、内容が深いです。考えさせられます。
内容は、元風俗嬢の主人公、ちひろさんが田舎の町でお弁当屋さんとして働いていて、人々を気分や自分のペースで救っていくような話です。無理をする主人公!熱い主人公!ではなく、自分を大事にして、そして他人も大事にしている、そんな風に私は捉えました。
私は7巻まで読みました。最高です。☆5です。8巻まであるんですけど、絶対全巻揃えます。後悔しない作品でしょう。向かえに行くから待っていてちひろさん!


青野くんに触りたいから死にたい椎名うみ/1〜3巻』
恋愛ホラー、オカルトです。絵はふんわりとした少女漫画系。可愛いです。でもホラーの部分はゾッとします。個人的衝撃漫画です。衝撃的な内容、というよりも、雰囲気の使い方が上手くて引き込まれます。
内容は主人公の優里が好きになり、付き合うことになった彼氏、青野くんが突然死んでしまいます。幽霊として青野くんが現れるのですが、そこから切ない純粋恋愛、時々恐怖。何度もウルっと来るところがあり、そしてホラー部分はゾクッときます。グロい絵で恐がらせるのではなく、独特な雰囲気で怖くなります。
この作品はこれからも期待です。推してます。


『100万円の女たち/青野春秋/全4巻』
ミステリーです。ラブコメディ描写はおまけみたいなもののようで、この物語の心臓部分でしょうか。絵は個性的でありラフでサラッと読みやすいです。内容を考えるとこの絵がベストです。センスを感じます。
内容は、売れない小説家、道間慎の元に、謎の招待状により集まった5人の女たちが月100万円を払う条件に同居しに来ます。ザッックリ書くと性、金、死、愛。
読んでいて飽きません。一気読みしました。面白いです。


僕たちがやりました/金城崇幸・荒木光/全9巻』
少年達が壮大にやらかす問題作です。絵はリアル寄り、青年系です。画力高いです。グロ有りエロ有りです。
内容は、そこそこの人生を問題なく送ってきたがどこか退屈している主人公トビオが、仲間たちと一緒に死亡事件を起こし、追われる話です。性あり死あり愛あり金ありですね(一つ前の作品とは全然違います)。
私この話めちゃくちゃ好きです。トビオのとても人間らしい、そしてどこか憎めない所が最高です。最後までどうなるかわからなくて観ていて全く飽きませんでした。オススメです。実写が好きではないのでドラマは観ていませんが良かったみたいですね。



疲れたので今日は5冊までにしときます。
買う漫画の参考にしていただけると嬉しいです。漫画は好みですから、責任は取りません。あしからず。
ブログ適当に書くと思いますのでまた読んでくださいね。よろしくお願いしますね。